一人暮らしインテリア インテリアの特集

スポンサードリンク

2009年01月11日

一人暮らしインテリア について

一人暮らしインテリア についてはよくわかっていないことも随分と沢山あるようです。



最近では学生や若い人の一人暮らしをするための住宅事情がずいぶん良くなりました。中でも椰子の実から芽が出て小さな椰子の木になっている観葉植物が秀逸でした。このハワイの例はそういった方向性とは逆にある贅沢なインテリアだと思いますが、それもワンルーム・インテリアの楽しみのと言えるでしょう。自分だけの居住空間を自分色に染めたいと考えるのは当たり前のことです。インテリアとは部屋の演出ですから、効果的な演出は住む人の気分を楽しくさせてくれます。この例の場合、その部屋を訪れた筆者は何も聞かなくても「この人はハワイが好きなんだな」ということが分かります。



筆者もワンルームマンションで一人暮らしをした経験がありますが、一人だと家に居てもヒマですから、時間があれば外に出ていた記憶があります。最近流行のアジア家具やアジア雑貨をうまく配置して、東南アジアのカフェのような雰囲気を作り出すのも良いでしょう。このワンルームマンションで自分なりのインテリアを楽しむ人が増えています。何せインテリアの方針に反対する人はいないのですから。かつて学生の一人暮らしと言えばナントカ荘という名前が付きそうな安いボロアパートが当たり前でしたが、今では一人暮らしと言えばワンルームマンション。



もう少し部屋が楽しければ家に居たかも知れませんが。またワンルームマンションというのは四角形の空間に全てのものが揃っているので、何にも工夫をせずに住んでいるとまさにウサギ小屋に押し込められているような錯覚に陥ります。つまりインテリアが住む人の趣向を主張しているということです。そのためのインテリアグッズもたくさん良いものが売られています。ワンルームマンションはスペースが狭いので、インテリアの方向性は、とかく収納の機能性や少しでも部屋を広くしようするものが多いのは事実です。



壁にはハワイの写真やハワイのアーティストによる絵画などが飾られ、涼しげなハワイの小物がさらにハワイアン・テイストを演出します。一人暮らしとはその名の通り住人は自分しかいないわけですから、インテリアに何らかのテーマを簡単に持たせることが出来ます。これはワンルームマンションでインテリアを楽しんでいる好例だと思います。ハワイが大好きな人が、自分の住むワンルームマンションの部屋をハワイ一色にしていたのを見たことがあります。まるでハワイ雑貨のお店かと思うような部屋でしたが、長く居ても決して嫌にならないセンスの良い部屋だったのを覚えています。




一人暮らしインテリアの関連サイト・ブログを紹介します。



部屋インテリア一人暮らし 一人暮らしインテリア 部屋作り ...

部屋インテリア一人暮らし 一人暮らしインテリア 部屋作り コーディネート 一人暮らしの部屋探しテクニックを伝授します。一人暮しを快適に過ごすために、あなたの部屋探しをサポート。他では知る事の出来ないテクニック満載! インテリア ショップ

www.takerooms.com/interia



一人暮らし インテリア 一人暮らしのインテリアを演出する ...

一人暮らし インテリア-「家具に合わせたカラフルなテレビが欲しいなあ」ありそうでなかった手頃な価格のデザイナーズtv、そんなリクエストに応えたのがforis.tv scシリーズです。 インテリア パネル

www.eizo.co.jp/assist/experience/22/index.html



1人暮らし・ワンルーム・3DインテリアデザイナーPROで模様替え

インテリアコーディネーターがアドバイスするお部屋の模様替え ... 一人暮らしのスタートを応援する為に、8帖のワンルームを想定し、 色々なパターンのインテリアをバーチャルコーディネートしました。 インテリア 加湿器

www.house-net.info/letstry/3d.htm

posted by ase4 at 05:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らしインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

一人暮らしインテリア の最新情報

一人暮らしインテリア はますます興味深くなり、人々の関心を集めています。



ハワイが大好きな人が、自分の住むワンルームマンションの部屋をハワイ一色にしていたのを見たことがあります。ワンルームマンションはスペースが狭いので、インテリアの方向性は、とかく収納の機能性や少しでも部屋を広くしようするものが多いのは事実です。自分だけの居住空間を自分色に染めたいと考えるのは当たり前のことです。まるでハワイ雑貨のお店かと思うような部屋でしたが、長く居ても決して嫌にならないセンスの良い部屋だったのを覚えています。またワンルームマンションというのは四角形の空間に全てのものが揃っているので、何にも工夫をせずに住んでいるとまさにウサギ小屋に押し込められているような錯覚に陥ります。つまりインテリアが住む人の趣向を主張しているということです。



壁にはハワイの写真やハワイのアーティストによる絵画などが飾られ、涼しげなハワイの小物がさらにハワイアン・テイストを演出します。このワンルームマンションで自分なりのインテリアを楽しむ人が増えています。これはワンルームマンションでインテリアを楽しんでいる好例だと思います。最近では学生や若い人の一人暮らしをするための住宅事情がずいぶん良くなりました。もう少し部屋が楽しければ家に居たかも知れませんが。



最近流行のアジア家具やアジア雑貨をうまく配置して、東南アジアのカフェのような雰囲気を作り出すのも良いでしょう。そのためのインテリアグッズもたくさん良いものが売られています。一人暮らしとはその名の通り住人は自分しかいないわけですから、インテリアに何らかのテーマを簡単に持たせることが出来ます。何せインテリアの方針に反対する人はいないのですから。中でも椰子の実から芽が出て小さな椰子の木になっている観葉植物が秀逸でした。



かつて学生の一人暮らしと言えばナントカ荘という名前が付きそうな安いボロアパートが当たり前でしたが、今では一人暮らしと言えばワンルームマンション。筆者もワンルームマンションで一人暮らしをした経験がありますが、一人だと家に居てもヒマですから、時間があれば外に出ていた記憶があります。インテリアとは部屋の演出ですから、効果的な演出は住む人の気分を楽しくさせてくれます。この例の場合、その部屋を訪れた筆者は何も聞かなくても「この人はハワイが好きなんだな」ということが分かります。このハワイの例はそういった方向性とは逆にある贅沢なインテリアだと思いますが、それもワンルーム・インテリアの楽しみのと言えるでしょう。




一人暮らしインテリアの関連サイト・ブログを紹介します。



一人暮らしのインテリア・模様替えの実例 - [一人暮らしの楽しみ ...

一人暮らしの部屋のインテリアや模様替えの実例を集めました。「これだったら私もすぐに真似できそう!」というヒントが満載です。 インテリア 大阪

allabout.co.jp/family/singlelife/subject/



一人暮らしのインテリア

一人暮らしのインテリアのコツをご紹介。一人暮らしのためのインテリアコーディネート、家具の選び方、管理人のdiy・部屋など。 吉祥寺 インテリア

interior.hikonet.net/index.html



一人暮らしのインテリア

シンプルキッチン インテリアの本リンク 気軽に植物を飾る ステンドグラス風照明カバー ふすまで作る棚 ポストカードを飾ろう フリースで作るクッション トイレットペーパーカバー 私の部屋 ネットで買えるインテリアのお店リンク インテリア 例

www.tim.hi-ho.ne.jp/emidon/hitorigurasi/interior/

posted by ase4 at 06:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らしインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

一人暮らしインテリア について

一人暮らしインテリア に関する初めて聞く新情報がみつかるといいですね。



最近では学生や若い人の一人暮らしをするための住宅事情がずいぶん良くなりました。このハワイの例はそういった方向性とは逆にある贅沢なインテリアだと思いますが、それもワンルーム・インテリアの楽しみのと言えるでしょう。ハワイが大好きな人が、自分の住むワンルームマンションの部屋をハワイ一色にしていたのを見たことがあります。この例の場合、その部屋を訪れた筆者は何も聞かなくても「この人はハワイが好きなんだな」ということが分かります。まるでハワイ雑貨のお店かと思うような部屋でしたが、長く居ても決して嫌にならないセンスの良い部屋だったのを覚えています。このワンルームマンションで自分なりのインテリアを楽しむ人が増えています。



自分だけの居住空間を自分色に染めたいと考えるのは当たり前のことです。最近流行のアジア家具やアジア雑貨をうまく配置して、東南アジアのカフェのような雰囲気を作り出すのも良いでしょう。つまりインテリアが住む人の趣向を主張しているということです。壁にはハワイの写真やハワイのアーティストによる絵画などが飾られ、涼しげなハワイの小物がさらにハワイアン・テイストを演出します。インテリアとは部屋の演出ですから、効果的な演出は住む人の気分を楽しくさせてくれます。



もう少し部屋が楽しければ家に居たかも知れませんが。中でも椰子の実から芽が出て小さな椰子の木になっている観葉植物が秀逸でした。一人暮らしとはその名の通り住人は自分しかいないわけですから、インテリアに何らかのテーマを簡単に持たせることが出来ます。またワンルームマンションというのは四角形の空間に全てのものが揃っているので、何にも工夫をせずに住んでいるとまさにウサギ小屋に押し込められているような錯覚に陥ります。ワンルームマンションはスペースが狭いので、インテリアの方向性は、とかく収納の機能性や少しでも部屋を広くしようするものが多いのは事実です。



かつて学生の一人暮らしと言えばナントカ荘という名前が付きそうな安いボロアパートが当たり前でしたが、今では一人暮らしと言えばワンルームマンション。これはワンルームマンションでインテリアを楽しんでいる好例だと思います。筆者もワンルームマンションで一人暮らしをした経験がありますが、一人だと家に居てもヒマですから、時間があれば外に出ていた記憶があります。そのためのインテリアグッズもたくさん良いものが売られています。何せインテリアの方針に反対する人はいないのですから。




一人暮らしインテリアの関連サイト・ブログを紹介します。



一人暮らし - インテリアハック

快適で面白いライフスタイルのための「住み方」ブログ ... 仕事や勉強などが煮詰まってくると、無性にやりたくなるのが 「部屋の模様替え」 です。 冷静に考えると、単なる”逃避”にも見えるこういった行為も、凝り固まった頭をリフレッシュするための ... インテリア 実例

www.interiorhacks.com/tags/一人暮らし



一人暮らし インテリア

一人暮らし インテリア 商品一覧 現在ページ:1 (全100ページ) 全商品数:6972 次のページ インテリア 家具

shopping.tank.jp/3post_100/rakuten/list/



一人暮らしのインテリア・模様替えの実例 - [一人暮らしの楽しみ ...

一人暮らしの部屋のインテリアや模様替えの実例を集めました。「これだったら私もすぐに真似できそう!」というヒントが満載です。 青山 インテリア

allabout.co.jp/family/singlelife/subject/

posted by ase4 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 一人暮らしインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

