子供部屋のインテリア について インテリアの特集

スポンサードリンク

2008年12月30日

子供部屋のインテリア について

子供部屋のインテリア についてはよくわかっていないことも随分と沢山あるようです。



子供部屋のインテリアと言っても、実際には子供の意向が入っていることはありません。労力はかかりますが、子供部屋はカラフルで色鮮やかなインテリア用品が多く、大人の居住空間とは全く違ったインテリアを楽しめるので、面倒くさがらずにチャレンジして頂きたいと思います。また子供部屋は子供が安全に過ごせる空間である必要があります。そのため、角の尖っていない家具やおもちゃ箱など、子供部屋に適したインテリア用品もたくさん売られています。子供が大きくなったら自分で自室のインテリアを考えるようになるでしょうが、これは子供がまだ小学生くらいまでの小さい時期の話です。



子供部屋というのはとにかく物が多くなります。そんな話をしてくれた人の実家も同じような美しいお宅なので、おそらくご両親もそんな考えの人で、子供部屋をオシャレなインテリアにしていたのでしょう。インテリアに凝っている人のお宅を見ていると、子供部屋にもかなり思い入れが強い人が多いことに気づきます。タレントの梅宮アンナが子供を産んだ際に、子供部屋を全部フランスの有名ブランド「エルメス」で統一したことが話題になりました。馬鹿にする人、憧れる人と賛否両論でしたが、筆者はそれ以前にエルメスの良さを赤ちゃんが理解するはずがありませんから、やはり子供部屋のインテリアは親の自己満足に近いものがあるなと思ったものでした。



成長に伴ってすぐに体が大きくなるので服をこまめに買い換えるために洋服箪笥はすぐいっぱいになりますし、子供というのは色々な理由でオモチャをもらう機会が多いのですぐにオモチャ箱もいっぱいになってしまいます。さて子供部屋を全部エルメスで統一することはともかくとして、子供部屋を機能的にしたいというインテリアの工夫は色々と考案されています。そのため、子供部屋のインテリアはいかにたくさんのおもちゃや服などを収納してスッキリさせるか、まずそこから始まります。あくまでも親の意向です。



筆者の知り合いにもそんな人が居てるのですが、リビングだけを凝ったインテリアにするのは「凡人」だそうで、本当に思い入れを持っているのは子供部屋なんだそうです。そうやって受け継がれていく入口が子供部屋のインテリアなのかどうかは分かりませんが、キッカケになっているのは間違いないようです。デザインにこだわらない人でも、収納や安全などの機能性にこだわるひとは多いと思います。ですが子供というのはおもちゃをどんどん出しては出しっ放しにするので、別の意味で最もインテリアに関しては労力がかかるかも知れません。




子供部屋のインテリアの関連サイト・ブログを紹介します。



【楽天市場】インテリア・寝具・収納>子供部屋(インテリア ...

楽天市場はインテリア・寝具・収納、子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)のインターネット通販、カタログ通信販売が楽しめる総合ショッピングモール。フリーマーケットからオークション、グリーティングカードに各種イベントまで人気、実力ともに ... インテリア ライト

directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/vc/



CITYLINE(シティーライン)の子供部屋<子ども部屋/子ども/こ ...

<子供部屋/子ども/こども/キッズルーム/システム家具/リフォーム/インテリア/輸入家具> http://www.doimocityline.com/ モダン インテリア

www.riza.co.jp/cityline



【楽天市場】インテリア・寝具・収納>子供部屋(インテリア ...

楽天市場はインテリア・寝具・収納、子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)のインターネット通販、カタログ通信販売が楽しめる総合ショッピングモール。フリーマーケットからオークション、グリーティングカードに各種イベントまで人気、実力ともに ... インテリア 証明

www.vibel.jp

posted by ase4 at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供部屋のインテリア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111446505

この記事へのトラックバック
SEO対策 CRANEI
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
総合リンク集 Link Station SEO対策 KEN SEO勉強会 ジャンル別リンク集 CRANE SEO対策 KenNavi 経営 お役立ちサイト集
×

